「業態選び6つの極意」&「厳選業態紹介」セミナー in 大阪

新規出店の成功確率を3倍以上に引き上げる!
「業態選び6つの極意」&「厳選業態紹介」セミナー

「新規出店のお店が5年後まで残る確率は1/3」と言われています。
なぜここまで失敗される方が多いのでしょうか。

閉店してしまうお店はほぼこの「流れ」を辿ってしまっています。

・立地と業態があっていない
・新規集客がうまくいかず、売上がたたない
・人が育たない、定着しない
・運転資金が足りなくなる


この中でも成功に必要なポイントは「業態」「立地」「人」です。

お店を成功させるには自社業態であれば「業態づくり」、
他社ノウハウを活用するには「業態選び」が重要になります。

ただし自社業態であれ他社の業態であれ、正しい見極めは簡単ではありません。

特にフランチャイズ加盟を考えている場合、本部自らが業態の欠点を明かすことはほぼないでしょう。
そのため、自分自身で明確な判断基準を持たなくてはなりません。

正しい判断基準を身につけるには、
失敗・成功の「実際にあった」ケーススタディから学ぶのが一番です。
ではどこにその「実例」は蓄積しているのか?

わたしども株式会社M&Aオークションは、

・年間に200件を超える開業支援
・年間に200件を超える譲渡の相談
・160以上のチェーン本部の支援


以上の膨大な経験とデータがあるからこそ、
失敗するお店についてよく知り、反対に規格外に儲かっているお店のこともよく知り、
また、なかなか出会えないレアな業態情報を実はいくつも持っています。

このセミナーを通じ、「成功する≒失敗しづらい」業態構築の見極め方から始まり、
今注目すべき「ほとんどの方々がまだ知らない」厳選した業態情報を数件に絞りこみ、情報のご提供をさせて頂きます。


セミナー構成
Ⅰ 業態の選び方と具体例 6つの極意
Ⅱ 今知っておきたい「厳選」業態情報×数件

※その時点において最新の厳選業態をお届けするため、増減する可能性あり

フランチャイズやライセンスなど「加盟」が嫌いという方も多いでしょう。
本部しか儲からないと思う方も多いでしょう。

しかし成功こそが第一の目的でしたら、
店舗ビジネスを構築のために聞いておいて損はない内容にまとめてあります。

・多店舗展開されている方
・多角化をお考えの方
・2号店目をお考えの方
・独立を考えている方
・全店黒字の業態に興味がある方
・一人でも運営できるお店に興味のある方
・良い意味で「楽」をされたい方
・既存店の業績が伸び悩んでいる方


このような方はどなたでもお気軽にご参加ください。

<講師プロフィール>

店舗そのままオークション
マネージャー 渋木 三平

立教大学経済学部在学中、店舗経営に携わり、卒業後コンサルティング会社に入社。
チェーン本部の物件開発、物件立地診断業務の経験を行い、
飲食店単一業態での年間最高出店数を記録。
その後、「店舗そのままオークション」の創業に携わり、主に飲食店を中心に東海・関西・中四国・沖縄エリアの出店支援、閉店支援を担当。


セミナー情報
開催日時 次回開催未定
開催場所 大阪産業創造館 6F会議室D
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1-4-5
地図
参加費用 無料
定員 先着20名様 ※定員に到達次第締め切らせていただきます。
主催 株式会社M&Aオークション
申込方法 ●フォームでのお申し込み 下記の「お申し込みフォーム」ボタンから、お申し込み下さい。 ●お電話・FAX・メールでのお問い合わせ・お申し込み 店舗そのままオークション運営事務局 TEL: 03-5956-2333 (受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く) FAX: 03-5956-2314 メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp