モッチモパスタ事業説明会

株式会社パスタ・ワンが手掛ける「生パスタ専門店 モッチモパスタ」は、2008年に兵庫県(姫路市)に1号店が誕生したことに始まり、現在は東京・近畿・中国・四国・九州に直営・加盟店を含め店舗数は約20店舗まで展開しています。

今までは積極的に加盟店の募集をしてきませんでしたが、ありがたいことに本業態を是非取り組みたいというお声を各地から直接頂き、ここまで広げることができました。
業態の安定性から、複数展開して頂いている加盟オーナーも多くなっております。

この「モッチモパスタ」は熱々の具だくさんのボリュームのある生パスタとバケットによる商品力で、女性に圧倒的な支持を受け、
繁盛店が続出しています。

その結果・・・

・賃料15万円の立地で売上400万オーバーの店舗
・営業利益率20%前後の高収益モデル
・圧倒的な支持でリピーター続出!販促費は売上の2%以下!

という実績があります。

決して立地の良い店舗ばかりではなく、中には賃料が15万円という場所も。それでも売上はなんと400万円を超えているお店もあります。

“生パスタ”というワードから、お客様はおおよそのメニューの料金(平均客単価約1200円)も想定されるため、1回目の来店についても特にハードルなく、すんなりと足を運んで頂けます。
また一度ご利用頂ければ高確率でリピーターになって頂けるため、販促費用も抑えることができ、結果として営業利益率は20%近くになります。

専門性の高い業態だから難しそう・・とは思わないでください。
しっかりとした研修がありますし、主力メニューはPB化しているため、どなたでも本店と同じ味で提供可能です。

今までは地方都市での出店が多かったため、ロードサイド型の展開が多くなっておりましたが、今後は初期投資を下げた出店のため、街中(ビルイン)出店も加速させていきます。
首都圏は加盟店数も少ないため、出店候補地が豊富にあります


少しでも本業態にご興味を持たれた方は是非、ご参加ください。
また興味はあるけれども当日はどうしても都合がつかないという方は下記より資料請求など、お問い合わせください。

モッチモパスタの詳細はこちら

講師プロフィール

株式会社パスタ・ワン
取締役 事業本部長
牧野 健太郎 氏


株式会社フレンドリーに約30年間勤務し、調理長・店長を経てマネージャーへ。数十店舗の運営に携わる。その後、取締役に就任し、新業態開発、企画、運営管理まで全てを担当。
パスタ・ワンに入社後、メーカー・商社との関係から業態改善を担当。長年の外食事業における経験を活かし、店舗出店・既存店の改善にて活躍中。


セミナー情報
開催日時 2017年4月21日(金)14:00-15:30
開催場所 東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F
(株)M&Aオークション本社 セミナースペース

JR 池袋駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分

地図
参加費用 無料
定員 20名
主催 株式会社パスタ・ワン
申込方法 ●フォームでのお申し込み 下記の「お申し込みフォーム」ボタンから、お申し込み下さい。 ●お電話・FAX・メールでのお問い合わせ・お申し込み 店舗そのままオークション運営事務局 TEL: 03-5956-2333 (受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く) FAX: 03-5956-2314 メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp