リピート率50%超のカレー業態 『 100時間カレーB&R AMAZING』FC説明会

日本最大級のカレーイベント・「神田カレーグランプリ」“史上初”V2優勝特別企画

カレーの聖地かつ激戦区、神田・神保町エリア開催の神田カレーグランプリ。
圧倒的大差で今年の優勝に輝いたのは、『100時間カレー B&R』!
数ある競合のなかで2度グランプリに輝いたのは『100時間カレー B&R』だけ。

100時間B&R/AMAZINGとは?

厳選牛と香味野菜、果物の旨味を100時間かけて溶け込ませた本格欧風カレー専門店。

3年半前に東京都品川区、武蔵小山のスナックの居抜き(7坪)に1号店をOPEN。
圧倒的な人気とリピート率で、どんどん支店を増やす今一番勢いのあるカレーチェーンです。

「2016年神田カレーグランプリ」優勝後、S&B食品からもレトルト化も決定。

直営店は、リピート率50%、路地裏二等立地で7坪の狭小店舗でも月間売上300万円を実現し、全国のカレー好きのお客様から圧倒的な人気を誇る繁盛店です。

今回は日本中、世界中に私達のカレーを広めていくため、「新」業態を開発。
券売機の導入など、オペレーションを見直し、590円~とリーズナブルな価格で提供する業態を実現致しました。
コンセプトは「ホテルで食べるような家では作れない本格的なカレーをリーズナブルに提供」

5社様に限り、日本一のカレーで開業できるチャンス

カレーグランプリ優勝以降の2年間
「当店でも100時間カレーを売らせてほしい」
「フランチャイズをやらせてほしい」とのお声を頂きました。

当初は、大事なブランドであり、直営店のみで展開する予定で、基本的にはお断りしていましたが、個人だけでなく、法人様からもたくさんのご要望をいただいたため、新業態をリリースさせていただき、満を持してFC募集を開始させていただきます。

※当社が試行錯誤を重ねて作り上げた作品です。
当社が目指す「お客様に、本当に美味しい商品で幸せになっていただきたい」という思いに
賛同いただけない場合、導入をお断りさせていただきます。

目指すのは、チェーン店というよりは、個人店の量産。
店舗ごとにメニューも異なる異色のチェーンです。

多くのカレーチェーンは、効率を重視し、出来あいのカレーを提供する中、100時間カレーB&Rは手作りを大事にし、手間はかかるが、本当に美味しいカレーをお客様に提供したいというコンセプトで展開していきたいと考えています。

チェーン店とは思えない非効率なやり方ですが、それがお客様の指示につながっている。
「カレーで世界を救う!AMAZING CURRY!」をキャッチに、今後も、日本中、世界中にカレーファンを増やすことも目指しております。

現在、武蔵小山、武蔵小杉、神田、駒込、浦安、東高円寺、武蔵新城、北浦和、本八幡、高円寺と1都3県に10店舗を展開中。
2月には2店舗出店予定しており、直近は年に4~5店舗のペースで更に出店予定。

飲食未経験者でも理念にご賛同いただければ大歓迎!
もし、参加してみて、「話を聞いてみよう」だけでも大歓迎です。
こんな、新規の開業の方法もあるのだと知っていただくだけでも、お時間を作って頂いても損はありません。

この機会をお見逃ししませぬ様、ぜひご参加ください。

<講師プロフィール>

米田 周平 氏

株式会社アークス 代表取締役
米田 周平 氏


当時最年少で東証一部上場の大手コンサル会社に入社。
外食チェーン企業などをクライアントに持ち、
新規事業や新規業態の立ち上げをし、数々の実績を上げ経験を積む。

2010年4月に会社設立後、企業プロモーション事業など多岐に渡るビジネスを展開。
2013年6月に100時間カレーB&R1号店を立ち上げわずか3年で10店舗まで店舗を拡大させる。
米田氏は美味しい料理を提供するだけでなく、投資効率の観点やマーケティング的な観点からも業態を作り込みながら店舗展開をする。

最年少で東証一部上場の大手コンサル出身という異色の経歴を持つ同氏が、急成長を遂げた秘訣は、業態コンセプトの良さに加え、独自の経営手法と人材育成方法。現在に至るまでにぶつかった壁とそれをどのように乗り越えてきたのか、100時間カレーにそのノウハウと想いも込め全国展開をスタート。


セミナー情報
開催日時 2017年3月23日 (木)14:00-16:00
開催場所 東京都品川区荏原4-5-28  スクエア荏原(第3小会議室)
東急目黒線武蔵小山駅 徒歩5分
地図
参加費用 無料
定員 15名
主催 株式会社アークス/株式会社M&Aオークション
申込方法 ●フォームでのお申し込み 下記の「お申し込みフォーム」ボタンから、お申し込み下さい。 ●お電話・FAX・メールでのお問い合わせ・お申し込み 店舗そのままオークション運営事務局 TEL: 03-5956-2333 (受付時間 10:00~18:00 土・日・祝日を除く) FAX: 03-5956-2314 メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp