消費税が10%になる前に必ず知っておきたい『経営者の為の正しい消費税対策』

みなさんは聞いたことあるでしょうか?

「消費税倒産」 という話。

売上も客数も順調なのに、消費税の支払いを忘れていたために、突然やってくる巨額の支払いにキャッシュフローが回らなくなり、敢え無く倒産。
消費税の支払いを逃れようとして、不正な決算を行ない、脱税の疑いで逮捕、社会的な信用も失い、事業が存続不能に。。

そんなのニュースの世界でしょ?
と思われるかも知れませんが、そうではありません。


独立開業からしばらくは、「免税事業者」として支払いが免除されるため、ついつい忘れがちな消費税。
しかし、売上が課税基準に到達すると、皆さんもある年から自動的に「課税事業者」に切り替わります。

「昨年までは支払わなくてよかったモノを、今年から急に払えと言われても。。。」と文句を言ったところで、残念ながら、消費税の支払いが免除されることはありません。

法人税や所得税と異なり、例え赤字経営であっても、課税事業者である限り、消費税の支払い義務を免れることはできません。
だから、不正や脱税、そして「消費税倒産」が後を絶たないのです。
そのようなことにならないために、経営者の皆様には、消費税の仕組みを正しく理解し、正しい消費税対策をして頂きたいのです。

そこで、今回の無料セミナーでは、税金の専門家である税理士事務所から特別講師をお招きし、
経営者なら必ず知っておきたい『 正しい消費税対策 』を分かりやすく、丁寧に、解説していただきます。

<本ゼミナーでお伝えする内容>
・消費税倒産の実例
・なぜ消費税の滞納・不正が起こるのか?
・消費税の支払いはいつから?
・実は2種類ある消費税の計算方法
・一般課税と簡易課税、どっちがお得?
・経営戦略と消費税の密接な関係
・よくある消費税の失敗事例


などなど

知らないと怖い消費税の話。
無料で学べるこの機会を、ぜひお見逃しなく!

セミナー情報
開催日時 2018年5月29日(火)14:00-16:00
開催場所 (株)M&Aオークション本社 セミナースペース
東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F

池袋駅徒歩10分 or 東池袋駅 徒歩2分
地図
参加費用 無料
定員 先着15名様 ※定員に到達次第締め切らせていただきます。
主催 株式会社M&Aオークション
申込方法 下記フォームorお電話 (株)M&Aオークション TEL: 03-5956-2313(平日10~18時)メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp