ちょっとした工夫でお店の売上は劇的に変わる!『飲食店集客の方程式』

お客さんがなかなか増えない、売上が伸び悩んでいる、そんな飲食店オーナー様必見のセミナー!
実は、お店の売上は「ちょっとした工夫」で劇的に増やすことができるのです。

なぜ、お店の売上が増えないのか? なぜ、お客さんが増えないのか?

なかなかお客さんが増えない。。。
最近、売上が伸び悩んでいる。。。

お店の「集客」に悩んでいる飲食店オーナー様は非常に多いですが、

・なぜ、自分のお店の売上が伸びないのか?
・なぜ、自分にお客さんが増えていかないのか?

を正確に把握できているオーナー様は、残念ながら、意外と少ないのです。

売上は「化学」できる。集客には「方程式」がある。

お店の売上は、「客数」 x 「客単価」で計算できます。

単純な話、お店の売上を増やすには「客数」「客単価」を増やせば良いのです。
しかし、ただ闇雲に客単価を上げる(値上げ)すると、逆に、お客さんが離れていってしまうので、
単純な値上げは得策ではありません。提供価格の設定には、慎重な判断が必要です。

一方、「客数」はどうでしょうか?

新規のお客さんが来店する場合、必ず、以下の導線を辿ると言われています。

これを一般に「AIDMA」の法則などと言いますが、
「例えば、100人のお客さんがお店の看板に「(A)注目」したとして、その内、「(I)関心」を持つお客さんが30%だとすると、この時点で既に70人が脱落しています。つまり、70人を失客していることになります。それ以降のプロセスも全て30%と仮定すると、「(A)来店」に至るのは、何人でしょうか?」

答えは・・・・ 100人 x 30% x 30% x 30% x 30%で、0.8人です。 1人来ればラッキーです。

集客は掛け算ですから、A・I・D・M・Aの内、どれか1つでも「0(ゼロ)」になると、集客人数は「0(ゼロ)」人です
逆に言えば、集客人数を倍増させるには、どれか1つが「倍」になれば良いのですが、現実にはそんなに都合よく上手くいきません。・・・・では、どうすれば良いでしょうか?

本セミナーでは、その答えを、多くの成功事例と具体的な方法論を交えて解説致します。

セミナー情報
開催日時 10月1日(木)14:00-16:00
開催場所 東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F
(株)M&Aオークション本社 セミナースペース
JR 池袋駅 徒歩10分 or 東京メトロ有楽町線 東池袋駅6、7番出口 徒歩2分
地図
参加費用 無料
定員 先着20名様 ※定員に到達次第締め切り
主催 株式会社M&Aオークション
申込方法 下記フォームorお電話 (株)M&Aオークション TEL: 03-5956-2313(平日10~18時)メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp