小さなお店の始め方

なぜ、小さなお店から始めるべきなのか?有名チェーン店も1号店は小規模店舗が多い。
何から始めるべきなのか、これからの開業を目指す方必見。
準備の手順と成功のポイント

「飲食店の開業を決意したけれど自分の予算で開業できるお店の規模が分からない・・
「小さなお店を経営している友人に話を聞いたけど、場所も時期も異なりあまり参考にならない
「小さなお店は、初心者向けだと聞くけれど、結局何から手を付ければいいのかわからない・・・
「小さくても直ぐに閉店するお店をよく見かけるけど、リスクが低いって本当なの?
「店舗が小さいと、規模に比例して売上や利益も小さいの?

開業を決意したものの、上記のような疑問や不安をお持ちの方も多いと思います。

始めて開業する皆様は、小規模店舗でのOPENがお勧めですが、だからと言ってその難易度が下がる訳ではございません。なぜ、小規模店舗から始める必要があるのかを十分理解してから準備をする必要があります。

小さなお店を開業する上で、「最も重要な事」とはいったい何なのか?

ここを理解する大事です。大手チェーン店も1号店は小規模店舗であることが多いことが裏付けであるように、この小さなサイズの店舗をしっかりと立ち上げることが、その後の事業展開をスムーズにする大きなカギとなるのです。

<セミナー内容>
・なぜ小さなお店から始めるべきなのか?
・小さなお店を始めるには何からはじめればいいの?
・小さなお店だからこその失敗事例
・小さなお店が成功したら次のステップは?

【こんな方にお勧めです】
◆自分一人とアルバイト1名、または夫婦で飲食店開業を検討している。
◆10坪前後の物件を探しているけど、なかなか見つからない。出てきても直ぐ決まってしまって困っている。
◆お店のイメージはあるけれど、総額でどの程度費用がかかるのか?
借り入れをするにしても自己資金の必要な額がわからない?

講師プロフィール

株式会社M&Aオークション
開業アドバイザー金子 圭太

東証一部上場のコンサルティング会社にて、数百店舗の飲食店チェーンの立地診断・出店判断を担当。
また、大手チェーンのM&A業務に関わるなど豊富な経験を持つ。
その後、株式会社M&Aオークションの立ち上げに携わり現在に至る。
「店舗そのままオークション」の創立以来、年間100店舗以上の新規開業に携わり、開業の支援した数は500店舗を超える。
現場思考のサポートに定評があり、顧客からの信頼も厚い。

セミナー情報
開催日時 5月22日(水)14:00-16:00
開催場所 東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F
(株)M&Aオークション本社 セミナースペース
JR 池袋駅 徒歩10分 or 東京メトロ有楽町線 東池袋駅6、7番出口 徒歩2分
地図
参加費用 無料
定員 16名様 ※三密を避けるため、席間隔を空けて着席頂くため、定員を16名様に限定させて頂きます。
主催 株式会社M&Aオークション
申込方法 下記フォームorお電話 (株)M&Aオークション TEL: 03-5956-2313(平日10~18時)メール: info-sonomama@ma-auction.co.jp