創業支援から運営支援までフルサポート「(社)関西中小企業運営支援協議会」
会社情報
会社名 一般社団法人 関西中小企業運営支援協議会
会社住所 大阪市中央区南船場3-7-27 6階
電話番号 06-4708-3113
FAX番号 06-4708-3155
代表者 田中靖廣
担当者 前田・柏田
設立年月 2010年5月
資本金 社団法人のため0円
URL http://bsk-kansai.jimdo.com

資料請求

お問い合わせ
開業から運営まで、すべての中心は資金繰りです。資金調達をベースとしたキャッシュフローありきの事業計画は店舗運営にとっての生命線です。私たちは、金融機関出身の税理士軍団を中心とし、月に10件程度の資金相談を常に受けております。最新の情報も常時取得し、時代にあった資金繰り計画を一緒に作っていきましょう!
サービス概要
私たちは関西で運営する中小企業のトータルサポートの会社です。中小ならではの小回りとフットワークで、開業支援から運営支援まで致します。

① 創業資金
② 運転資金


がベースになりますが、今までにお付き合いさせていただいた2000社以上の企業様とのアライアンスも含めお客様に合ったビジネスサポートプランを提供できると思います。
サービスの特徴・メリット

創業融資 資金調達サポート

お店の開業時には多額の資金が必要です。開業費用の全額を「自己資金」で用意できている方は少なく、多くの人は公的融資を利用して追加資金を調達することになります。

無担保・無保証・低金利で融資を受けられる公庫の「創業融資」や、市区町村の創業融資制度など、適切な融資制度のご案内はもちろん、一発勝負の厳しい審査を、金融機関が納得する事業計画書を作成することにより、融資審査が通り易くなるようご支援いたします。

当社の資金調達サポートは、相談無料・着手金なし、完全成功報酬型、そして、その成功報酬も業界最安値ですので、ご安心してご利用いただけます。まずは、お気軽にお問合せください。


運転資金 資金調達サポート

「店舗の資金繰りが厳しい。」
「どこも貸してはくれないだろう。。。」


あきらめないで、是非ご相談ください。
もちろん、魔法のような資金調達方法はありません。もしあるとすれば、それは詐害行為である可能性が非常に高いです。

当然、一般社団法人関西中小企業運営支援協議会では、そのような資金調達方法をお勧めすることはありません。我々がお勧めするのは、「銀行が喜んで融資してくれるような会社になりましょう!そのためには・・・」という正攻法です。
具体的には以下のようなコンサルティングを実施します。


① 御社の財務状況を分析して改善策をご提案し、実行していただくことで、銀行からの「格付け」を上げて、銀行から有利な条件で資金調達できるようにします。

② 個別案件ごとに、資金使途、返済能力、保全などを総合的に勘案して、もっとも有利な条件で資金調達できるようなスキーム(どのような金融機関から、どのような条件で、など)を立案します。

③ 必要があれば、銀行が納得する事業計画書を作成することにより、融資審査が通り易くなるようご支援いたします。
現状の銀行取引を分析して、今後の「より良い銀行との付き合い方」をご提案します。
(何でもハイハイ言っているだけでは、逆に、銀行と良いお付き合いはできません。)

相談無料の完全成功報酬ですので、まずはお気軽にお問合せください。


資金管理

まずは、金融機関から資金を融資していただくこと。そして、上手く金融機関と付き合っていくこと。これが店舗を長く安定的に運営するコツです。私たちは銀行与信をはじめ、融資サポート、取引企業サポートを金融機関中心に行っていきます。店舗として、企業として時代に合った運営方法は必ず存在します。様々な角度から出来ること、しないといけないことを一緒に考えていく会社です。