お客様の経営課題に解決策を提供するコンサルティング型の総合ドクター
会社情報
会社名 税理士法人TOPフロンティア会計事務所
会社住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11-2
川崎フロンティアビル12F
電話番号 044-230-4110
FAX番号 044-230-4111
代表者 福原 邦雄
担当者 磯﨑 孝洋
設立年月 平成24年10月1日
URL http://www.top-f.or.jp

資料請求

お問い合わせ
 決算書作成型のレントゲン技師ではなく、お客様の問題解決や提案を行うコンサルティング型の総合医師を目指す税理士法人です。
 開業されるお客様には創業サービスといたしまして、月額顧問料3万円(年額36万円)で月次試算表の作成から確定申告までの業務を請け負います。
サービス概要
◆開業支援のバックアップから資金調達やキャッシュフロー経営のコンサルティングまで経営のトータルサポートを提供いたします◆

 独立開業というチャレンジングな世界に飛び込んだお客様だからこそ成功していただきたい。
 成功者の第一歩として最高のスタートを切っていただきたく、事業計画書の作成、開業資金の借入申請、諸官庁への申請や届出など総合的に開業という夢をバックアップいたします。

 開業の初期段階を無事にクリアしたお客様には、キャッシュフロー経営をご提案させていただき、普通預金通帳による経営活動の可視化を実現いたします。近年は黒字倒産などの言葉をよく耳にするように、利益よりも現預金残高が重要視されております。利益は赤字でも事業は継続できますが、現預金残高がマイナスでは事業を継続できません。
 キャッシュフローを把握し、売上の入金や仕入・経費の支出を予測することではじめて未来の安定したキャッシュフロー、つまりは事業の継続性を実現させることができるのです。
サービスの特徴・メリット
◆開業支援◆
 お客様には本業に集中していただくために開業資金の借入申請や諸官庁への申請や届出などの手間のかかる複雑な作業は総合的にバックアップいたします。事業計画書や資金繰り表の作成に対しても税務・会計の専門的な視点からサポートを行います。

◆資金調達◆
 月次試算表や決算報告書を分析し、信用格付けを行うことで資金調達をはじめとする金融機関対策も実践しております。事務所の所在地である川崎フロンティアビルには日本政策金融公庫川崎支店がございますので積極的にご紹介することで資金調達を円滑に進めることが可能です。

◆キャッシュフロー経営◆
 事業を継続・発展させるためにキャッシュフロー経営をご提案いたします。キャッシュフロー経営とは、経営を利益中心で考えず、キャッシュの増減を重要視する考え方であり、売上の入金や経費の出金などを通帳を通して管理する方法です。
 このように管理することで経営者自らが通帳からリアルタイムでキャッシュフローを把握することができ、自計化の際に発生する複雑な問題を簡易的に処理することが可能になります。