独立の「ど」開業の「か」 「最初にツマヅカナイ」ための開業準備セミナー

6000店舗以上の開業・独立に携わり蓄積したノウハウで
店舗ビジネスビギナーの疑問を解決!

セミナー内容

今回当セミナーでは、独立の「ど」、開業の「か」、と最初の一文字を題名にしているように、店舗開業ビギナーの方向けに、開業までに必要なことや、その手順について丁寧にお伝えするセミナーです。

基本・基礎だからこそ、これからの開業を目指す方には、必ず知っておいて頂きたい内容が盛りだくさん。
飲食業界の経験がない方にも、分かりやすく丁寧に説明します。

■本セミナーでお伝えする内容
本セミナーでは、飲食店での独立開業をお考えの皆様が抱えていらっしゃる下記のような疑問・ご不安にお答えします。

・独立開業のメリット・デメリットとは?
・飲食店開業の伴う「世にも恐ろしい」リスクとは?
・オープンまでの開業の流れと注意点
・開業資金はどれぐらいあればいい?
・開業の成功/失敗を決める「コンセプト作り」とは?
・開業をスムーズに進めるための「事業計画」の書き方とは?


書籍だけでは得られない失敗事例・成功事例のリアルな事例も当日は合わせてお伝え致します。

 「まだ先の予定だけど・・・」
 「自分が店を持つなんてできるのかな?」
 「独立に今一歩踏み出せない」
 「そもそも独立した方が良いのかな?」


今回はそんな方に向けたセミナーですので、ぜひ、お気軽にご参加下さい!

セミナー講師プロフィール

株式会社M&Aオークション
執行役員・開業コンサルタント
大森 智幸

1975年生まれ。某機械製造メーカーで5年間の実務経験を経た後、
アメリカに留学し、約1年間で米国公認会計士試験に合格。
2005年、株式会社M&Aオークションの創業に携わり、以来、「私達の仕事は独立支援ではなく成功支援」をモットーに、独立開業から多店舗展開・フランチャイズ展開まで、飲食事業者に対する幅広いサポートを行なっている。
これまでの携わった開業件数は1,000件以上、現場志向のコンサルティングで多くの顧客から高い評価と厚い信頼を獲得している。


報道番組で居抜き物件、開業のポイントについてコメントする弊社大森

<講師プロフィール>

株式会社M&Aオークション
事業推進部
金子 圭太


東証一部上場のコンサルティング会社にて、数百店舗の飲食店チェーンの立地診断・出店判断を担当。
また、大手チェーンのM&A業務に関わるなど豊富な経験を持つ。
その後、株式会社M&Aオークションの立ち上げに携わり現在に至る。
「店舗そのままオークション」の創立以来、年間100店舗以上の開業に携わり、支援した数は500店舗を超える。
現場思考のサポートに定評があり、顧客からの信頼も厚い。


ご参加の方の声

セミナー情報
開催日時 8月17日(月)14:00-16:00
開催場所 東京都豊島区東池袋4-25-12 池袋今泉ビル 7F
(株)M&Aオークション本社 セミナースペース

JR 池袋駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分

地図
参加費用 無料
定員 16名様 ※三密を避けるため、席間隔を空けて着席頂くため、定員を16名様に限定させて頂きます。
主催 株式会社M&Aオークション
申込方法 TEL: 03-5956-2313(平日10~18時) 株式会社M&Aオークション 担当:依田(よだ)
日程が合わない方はこちら